なでしこ隊-びぃ~びぃ~でんでん

ビーグル野郎『八兵衛』&デーン娘『花子』&ふぁんきぃ母ちゃん『お銀』の落書き張です♪

2017-04

スポンサーサイト


豆まきビッケ

節分の前日、夕飯にコロッケを作ったので、おじゃがを茹でるついでに豆まき用のビッケを作ってみました♪
芋ビッケ


材料:じゃがいも
①皮を剥いたおじゃがをつぶしてザルで裏ごし
②絞り袋に入れてシートに適当なサイズに絞る
③低温で焦がさない程度に焼く

あまりにもシンプルな材料で超簡単なレシピだけど、私が食べても結構美味しかったので、ご紹介を・・・

さつま芋やかぼちゃなんかでも応用出来そう♪
スポンサーサイト

テーマ:犬レシピ - ジャンル:ペット

コメント

美味しそう~~~♪
裏ごしした方が良いですか???そこ手抜きしても許されますか???
サツマイモ、かぼちゃも魅力的だワン☆私が食べたいっ!!!

おいしそうですねぇ・・・
オーブンで作るんですよね。
オーブントースターでもいけるのかな?

うちは先日、サツマイモ団子を作りました。
皆で仲良く食べましたよ~~!
手作りは、わけっこできるからサイコ~~♪

きゃ~!偉いですね★私はレンジでチンしただけのお芋やカボチャをいつもわけっこです。手抜きしすぎ?(笑)今度はちゃんと手をかけて、これを作ってみようかな♪

おっ、いいですね~。
ふかしただけだと歯ごたえないけど、これなら歯ごたえも楽しめちゃう~~!

コメント有難うございます♪

>なつこ様
 裏ごしは手抜き不可でございます!!
 私はそこを大ちゃくしてしまい、絞り器の金具におじゃがを詰まらせて余計に面倒な事になってしまいましたので・・・(汗)

>胡桃様
 焦げない様に気をつければ、多分トースターでも大丈夫だと思います♪
 さつま芋団子、美味しそう!!緑茶のお茶請けにピッタリですね♪

>どちて様
 是非是非!!本当に簡単ですので♪家も夏場はオーブンを使うと暑いので、殆ど生フルーツや野菜スティックでございます☆

>toto様
 カリッと青春!!美味しいですよ~!!じゃが芋って、焼いてみると結構そのままでイケルもんだと我ながら感動致しました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7887.blog39.fc2.com/tb.php/38-8eab4784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

お銀

Author:お銀
ようこそ!!
びぃ~びぃ~でんでんへ♪

BLK&TN

レッツ渡来!!

Q1犬を飼っている
  (これから飼う)
Q2愛犬と
  ハッピーに暮らしたい
Q3愛犬の
  気持ちが知りたい
Q4愛犬に
  もっと好かれたい
Q5愛犬は
  問題児だと思う

が1つ以上の貴方は、
 今すぐ下記リンクを
  
クリック!!

BTホームページ
↑ホームページです
BTブログ
↑ブログです


しつけ&トレーニング反対主義のドッグ・トレーナー様で、私の師匠のHP&ブログでございます♪ オーラ・リーディング、波動療法、東洋医学などのホリスティック等などをご研究なされています。 必見です!!

お品書き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

いまいくつ?

いまいくつ?

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

