なでしこ隊-びぃ~びぃ~でんでん

ビーグル野郎『八兵衛』&デーン娘『花子』&ふぁんきぃ母ちゃん『お銀』の落書き張です♪

2017-05



ハンティング?!

今日は山へハンティング♪
山

八兵衛:ムムッ!!隊長!!イノシシの臭いであります!!
花子:ホイ来た!!あたちの出番だね?!

くんくん

ギャー!!出たぁ~!!イノシシ~!!
いのしし

・・・あれ?!にゃこかいな?!

今日のハンティングの収穫は、通りすがりのおじさんに貰ったオカキだけでございました・・・
夕日

花子:あ~、お腹減ったにゃぁ~!!おうち帰ろう。

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

新聞の切り抜きですが・・・

新聞に、こんな記事を発見!!
灯明台

お稲荷さんの灯明台がハートマークならしいのですが、
京都に住んでて初めてこんなの知りました♪
お稲荷さんだけど、ハートもアリか?!
ちょっと可愛かったので、ご紹介を・・・

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

偶然ですが・・・共通点

八兵衛を飼いはじめてから知ったのですがSnoopyってビーグルなんです!!
んでもって、花子を買い飼いはじめてから知ったのですが、ScoobyDooって、G・デーンなんです!!
八兵衛 スヌーピー

花子 スクービー

うちの子達は、偶然にも”S”ではじまるマンガなんです!!
色は違うけど、似てるでしょ?!性格も、似ております♪

だけじゃ無いんです!!
 ご両人を飼いはじめるよりもっと前から好きだったBarbie人形に、その両方のキャラクターの商品があるのです!!
スヌーピースクービー

Snoopyの方は、既に持っているのですが、ScoobyDooの方は色々種類があって、この写真の物が欲しいのですが、見付かりません(泣)いつかきっと、ゲットしてやるぅ~!!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

バービー大好き♪

いろんな国に行くお仕事に就いていたので、折角だから記念に何か集めてみようと思い立ったのがバービー人形を集めるきっかけでした。

国によって、色んなバービーちゃんがあるんです♪
 中には売ってない国もあったのですが、色々並べてみると面白くて♪
そこから火がついて、普通のバービーちゃんも集める様になりました。

結婚してからはなかなか買えないけれど、、毎年お誕生日に1つだけ主人に買ってもらいます♪

去年のお誕生日には、思い切って「舞妓バービー」をリクエストしてみました☆
【2006LINEゴールドラベル】Maiko バービー【2006年12月19日発売】
コレクター用のゴールドラベルなので凄く高かったけど、バービーファンな京都人的にはどうしてもゲットしたい一品だったので悩みに悩んで思い切っちゃいました♪

ハッピー☆ハッピー☆毎日ウキウキ眺めております♪


ちなみにこちらは「マイコーバービー」
マイコーバービー

かなりのレアモノです!!

テーマ:☆barbie☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

豆まきビッケ

節分の前日、夕飯にコロッケを作ったので、おじゃがを茹でるついでに豆まき用のビッケを作ってみました♪
芋ビッケ


材料:じゃがいも
①皮を剥いたおじゃがをつぶしてザルで裏ごし
②絞り袋に入れてシートに適当なサイズに絞る
③低温で焦がさない程度に焼く

あまりにもシンプルな材料で超簡単なレシピだけど、私が食べても結構美味しかったので、ご紹介を・・・

さつま芋やかぼちゃなんかでも応用出来そう♪

テーマ:犬レシピ - ジャンル:ペット

愛犬の為のDIY

劇的!!ビフォーアフター!!

 去年はリフォーム運が悪かったので、今年に入って念願の日曜大工生活スタート!!

 25年間酷使してきたリビングの絨毯を念願のパネルカーペットへ張替えしてみました♪

 犬や子供が色々お汚しする上に、フローリングは毛が舞って犬アレルギーの私にはちと辛いので、汚れても気軽に洗えるパネルカーペットはかなり有難いです☆

今回使用した床材「東りアタック400」はこちら↓
  東リ パネルカーペット アタック400
↑こちらのお店は安いばかりではなく、米軍三沢基地の近くにある関係で、周囲に土足のお宅が多く、お取り扱いの商品は皆丈夫な事間違い無し!!おまけにバニちゃんも2匹飼っていらっしゃり、ご自宅で使用されているとの事ですので、大型犬でも安心して購入出来ました♪

 東りのHPでは、犬猫用に爪が引っかからないパイル切りっぱなしの
アタック250 東リ パネルカーペット アタック250
を推奨されておりましたが、我家の犬達の爪は大きくてパイルに挟まったりしないだろうと、抜け毛の目立たない「アタック400」に致しました♪
 「パネルカーペットのアタック400」って、「パネルクイズアタック25」っぽいですよね~!!


それはさておき、施工開始♪
 25年も有難う!!長らくお世話になりました(涙)と、カーペットを剥ぎ剥ぎし、床の大掃除~!!
後は置くだけなのでカンチコチン♪
パネルカーペット

あっという間に出来上がり~♪

 ハイ、花子がはしゃいでも大丈夫☆ダイソンかけても大丈夫☆
ダイソン

にゃこは体が重いので、クッションの悪い所に長時間寝ていると痛い様なので心配したのですが・・・
 どうよにゃこ!!肘は痛くは無いかい?!
今のところ、大丈夫みたいです☆

屋内飼いのニューフェース♪

よりによって、この寒い時に小さい方の池が水漏れを起こしました。
寒い時期は、水深が浅いと命取りになってしまうので、慌てて家族総出で幼鯉を大きい池へお引越しです!!
なのはいいのですが、5年ほど前から勝手にこの池で繁殖をはじめちゃっためだかさん達をどうしたものか・・・
 仕方が無いので、池が復活するまでは水槽で飼う事になりました♪
って、見付け出せたのはたったの20匹です(泣)後は多分、水抜きした水と一緒に溝へ行っちゃいました(汗)
めだか

新しい家族にご挨拶です♪
う~ん(汗)花ちゃんしか見えない様な気もするのですが、この中にめだかさんが居ます♪
鯉

大きい池の鯉達です♪寒いので、下に潜っちゃって上手く写せませんでした(汗)

海遊館

主人の用事で大阪に行くというので、ドライブがてらお供する事に♪
ついでに観光名所で記念撮影でも♪
海遊館

って、海遊館にはもちろん入れませんでしたが、お隣のマーケットプレース内のDOGDEPTさんでセールをやっていたのでちょっと見て参りました♪
 お目当てのはにゃこサイズのお洋服は無かったけれど、平日だったせいかお客さんは他に見あたらず、そこら中のお店のお姉さん達にいっぱいなでなでして貰って上機嫌のお二人でした♪

暖炉

年末の大掃除中の出来事です。
 石油ファンヒーターのフィルター掃除をしていると、どうしても燃焼室の中の汚れが取りたくなって、ドライバー片手に大奮闘!!
 ところが、上のフタの部分と本体を繋ぐベルト状の配線がどうにも外せず、仕方なくフタをずらしてお掃除を・・・

と!!その時不意に玄関チャイムが!!
宅急便さんから荷物を受け取り、部屋に戻った私の目に最初に飛び込んできたのは、無残にも花子の尻尾で吹き飛ばされたフタと、サクッと切れた配線でした(泣)

2日間を凍えて過ごし、結局修理不可能という事でジョーシンへGO!!
花ちゃん、一番の寒がりだから辛かっただろうなぁ~
・・・でも、自業自得?!


そう言えば、デーンを飼うまでの私のデーンのイメージは、
暖炉

こ~んな感じで暖炉の側でおリこうに座ってる大人しい犬だったのですが・・・

日本の庶民の家ではこうです♪
ストーブ

↑ニューストーブの前で安堵するにゃこ

・・・ただ寒いから、暖かい場所に陣取っているだけみたいです(汗)

ブッシュ・ド・ノエル

ブッシュ・ド・ノエル(わんこ用)に初挑戦致しました♪


花ちゃん+八兵衛サイズだと、作り甲斐があっていいなぁ~!!
今日は、バナナの生地とかぼちゃのクリームバージョンです♪
xmas3.jpg

あっという間にぺロリです!!

八&花:う~ん、満足!!サンタさん、来るかなぁ~?!( ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・zzz

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

お銀

Author:お銀
ようこそ!!
びぃ~びぃ~でんでんへ♪

BLK&TN

レッツ渡来!!

Q1犬を飼っている
  (これから飼う)
Q2愛犬と
  ハッピーに暮らしたい
Q3愛犬の
  気持ちが知りたい
Q4愛犬に
  もっと好かれたい
Q5愛犬は
  問題児だと思う

が1つ以上の貴方は、
 今すぐ下記リンクを
  
クリック!!

BTホームページ
↑ホームページです
BTブログ
↑ブログです


しつけ&トレーニング反対主義のドッグ・トレーナー様で、私の師匠のHP&ブログでございます♪ オーラ・リーディング、波動療法、東洋医学などのホリスティック等などをご研究なされています。 必見です!!

お品書き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

いまいくつ?

いまいくつ?

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

